« 三種の神器・・・!? | メイン | 民主党頑張れ ! »

2005年10月09日

ダビデの星と菊の御紋

 7日の日は、都市問題会議が12時に終了したので
友人の三木さんとそのまた友人の奈良さんと三人で
剣山(つるぎさん)とクリスト(栗枝渡)神社に行きました。
  

徳島県の山奥で祖谷(いや)渓谷と
呼ばれている地域です。
第81代天皇の安徳天皇は、平家が滅亡する際、
三種の神器と共に入水自害したとされているが、
実は、難を逃れこの祖谷地方に来てクリスト神社に
隠れ住んでいたとの逸話が言い伝えられています。
そして崩御された際、御社の裏で荼毘に付されたそうです。
 そして、その御遺骨と「深そぎの御毛」、
そして、三種の神器の一つ天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)
と共に剣山に埋葬されたと言い伝えられているのです。
 実は、三種の神器はユダヤにもあったと言われています。
ユダヤと神道や天皇家の関係については、
後日書き込みます。
しかし、これらの事を歴史に封印するため、
奈良に同じ様な地名を着けカモフラージュしたとも言われています。
一例ですがこの地方を流れる1級河川は、吉野川と言います。
その流域の平野を吉野平野と呼んでいるのです。
 そしてまた、人々を霊山(剣山)に近付けないようにするめ
霊山(剣山)を中心に、回りに88加持、お寺を配置し、
結界をつくったとも言われています。
 そのような曰くの土地を訪れ、不思議な感覚に襲われました。
向かう道中、曇っていた空が、急に晴れ太陽が顔を出したと思えば
これまた太陽サンサンなのに雨がザーザー降り出し、
雨が止むと、大きくて綺麗な虹が、くっきりと出ていたのです。
 何か、この地に誘われているのではないかと考えずには
いられませんでした。
 明日は、ユダヤと神道や天皇家の関係についてUPします。
クリスト神社とも関係のある話です。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年10月09日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.