2012年09月26日

議員定数削減

 議員定数削減議案を提出しました。

 8人を主張していましたが、6月定例会で、8名削減を求める陳情が
否決されたので、今回は4名削減で提案しました。

 明日、9月定例市議会最終日ですが、採決されるか・・・

 いずれにしても同じく6月定例会で、定数の現状維持を求める陳情が
否決していますので、1名から7名の削減をするとの結論になったと
考えられます。

 それぞれの議員の行動を是非、注目して頂ければと思います。

続きを読む "議員定数削減"

投稿者 TAKAHASI_koji : 23:16 | コメント (0) | トラックバック (4)
カテゴリ:レター.com

2012年09月16日

ブログページリニューアル

 ブログのページを設計して頂いている先生が
御病気で、しばらく相談ができなかったのですが、
先日、具合が良くなったので、話しを始めましょうとの
連絡をもらい、本日自宅まで、来て下さいました。

 先生は、25キロも痩せ、髭を蓄え、別人のように
なっていました。

 それでも、療養中もにもかかわらず、私のHPのことを
考えていてくださったようで、新たな提案を沢山していただきました。

 今後は、Tumblr(タンブラー)を利用して行くことにしました。
Tumblr(タンブラー)は、一言で言うとメディアミックスブログサービス
だそうです。

 12月頃からスタートする予定で、取り組んだ頂くよう
お願いいたしました。

 現ページからの引っ越しもあり、少々時間が掛ります。

 また、face boookやツイッター、ユーチューブ等にも見に行ける
よう、大幅な改正になる予定です。

 皆さまお楽しみに!

投稿者 TAKAHASI_koji : 21:16 | コメント (0) | トラックバック (11)
カテゴリ:レター.com

2012年09月15日

虫の声・・・

 今日は、八幡宮の例大祭に行って来ました。

 吉田宮司が祝詞をあげている時、目を瞑って聞いて
いたら、涼やかな風に乗って、鈴虫の声が聞こえてきました。

 大神様もお喜びになっておられると同じように鈴虫も
喜んでいるんだなーと思っていると・・・

 今度は、鈴虫が喜び過ぎ!と言うかうるさいくらい鳴き始め
ました。

 ふと見ると、横にむしろに巻かれた虫かごが沢山置いてあり
そこに、マイクが備え付けてありました。

 にくい程の演出ですが、あまり大きな声で鳴かないよう
躾けておいて欲しかったです・・・

投稿者 TAKAHASI_koji : 21:43 | コメント (0) | トラックバック (14)
カテゴリ:レター.com

2012年09月14日

ボディーメンテナンス耳鼻科徧

 今日は、久し振りに栄共済病院の耳鼻科に行ってきました。

 聞こえの状態や中耳の状態も良くなってきているとのこと
嬉しくなりました!!

 首から上は、あっちこっち痛んでいるので、養生しながら
生活しないと・・・

 真珠種の手術を受け、少しづつ良くなるのに4年も掛って
しまいました。

 もう一仕事やるためには、身体を労わらねばとつくづく思い
感謝・感謝・感謝の一日でした。

投稿者 TAKAHASI_koji : 21:33 | コメント (0) | トラックバック (14)
カテゴリ:レター.com

2012年09月13日

いじめ問題深刻です。

 昨日、委員会でいじめ問題について報告があったことを
お伝えしました。

 内容は、いじめられた子の保護者が、鎌倉警察や神奈川県警等
に相談していた案件が、6件あったと本会議で答弁した内容は、
実は案件としては、3件であり、その中2件は、いじめられた子が
転校して、事態が収束したという内容でした。 

 しかし、本日新たな事実が判明しました。
実は、いじめられ転校した子は、3人もいたそうです。

 その3人は、同一事件事だったそうです。

 転校して、事態は収束したように思えますが、
問題解決には、なっていないのです。

 いじめられた子が、いじめられたと感じれば、それは、
いじめです。

 現場の先生方の再認識をお願いしたいと思います。

 この件は、今後更なる展開が、懸念されます。

 問題の根源を見つめるべきです!

投稿者 TAKAHASI_koji : 23:13 | コメント (0) | トラックバック (16)
カテゴリ:レター.com

 

© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.