« 祝 ! 当選 林潤 | メイン | 大船の下町人情はとても心地よいです! »

2005年10月01日

人生いろいろパート2

知っている人は、知っている。
知らない人は、知らない。
当たり前の話ですが、本日離婚してちょうど丸一年
が、たちました。

 昨年の5月からいろいろな話し合いを始め、
最終的には、離婚調停により、昨年10月1日付けで
離婚が成立しました。
 今年4月の選挙を控え悩み、苦しみましたが、
すっきりした形で、選挙を迎えたいと決断し、
離婚にふみきりました。
 そんな事もあり、選挙後議会に行くと、松中議員が
町場では、高橋君は男ヘレンケラーと噂されていたぞ、と
教えてくれました。
 しかし、ヘレンケラーは三重苦で、
私の場合は、四重苦、五重苦でしたから、
生きた心地がしませんでしたよ!
と、言うと、笑っていました。
 さて、そんな忘れられない日であったのですが、
長女の通っている鎌倉幼稚園の運動会があったので
見学にいってきました。
 障害物競走の時、泣きながら走っていたので、
終わってから「どうして泣いてたの?」と聞くと
「お友達と喧嘩したの」と言っていました。
そんな事情とはしりませんでしたが、
泣きながらでも必死になって、逞しく
最後まで駆け抜けた娘の姿を見て
感動し、目頭が熱くなりました。
 離婚のことでは、子供達に、
一番心に傷を負わせる結果となり
申し訳けなさで一杯です。
それでも親の身勝手な願いですが、
逞しくも優しく生き抜いて行ってもらいたいと、
毎日神様や仏様に祈っております。
 人生っていろいろありますね!
本日は、このへんで・・・

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年10月01日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.