« 決起大会満席御礼! | メイン | 三種の神器・・・!? »

2005年10月04日

9月議会が終了しました!

  9月7日から28日間に及ぶ9月定例議会が
終了しました。
私は一般質問を行うと共に決算審査特別委員会への
出席とフルコースでした。
 追記に行く前にインフォメーションです。
明日10月5日から8日まで四国は高松で、
全国都市問題会議に出席して参ります。
 携帯電話で、ブログをUPする予定で
準備していたのですが、
準備が間に合わず、8日まで更新をお休み致します。
 いつも、ご覧頂き恐縮ですが、暫くお時間ください。
8日の夜には、現地での楽しい話UPします。
どうぞお楽しみに!

私は、「財政問題について」と言う項目で一般質問を
行いました。
 4年前石渡市長に白羽の矢を立てた張本人は、
この私であり、その選考理由は、
最悪である鎌倉市の財政状況を、民間経済人の感覚で
何とか建て直して頂きたいとの思いでした。
 しかし、緑地保全やゴミ問題等、前任者の積み残し
を、片つけるのに手間と時間を取られ、建て直し所か
借金は増えてしまいました。
 そこで、石渡市政の4年間を振り返り、原点に返って
財政の建て直しを求める質問を行ったのです。
 確かに行革は、一定の評価に値するものを行って
いますが、再選された際には、
もっと抜本的な改革に取り組まねば真の建て直しは
出来ませんよ!と警鐘を鳴らしました。
 詳しくは近くUP予定のリバティ-ニュースを
ご覧下さい。
 決算審査特別委員会でも、私の主張が取り入れられ
議会全体の意見として、都市計画道路の見直し促進を
行政に申し入れすることができました。
内容は、11月1日発行の議会だよりに全文が、掲載
されますので、ご覧下さい。
 議会終了後、行われた。各派代表者会議において
議会改革の検討を議会運営委員会で行うことを決定
しました。
自民党としても9項目について改革を申しいれました。
詳細はまた後日書き込みたいと思います。
本日は、この辺で・・・では行って参ります。

 

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年10月04日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/32

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.