« 金メダルおめでとう! | メイン | ボーリング大会 »

2006年02月25日

祝!ご就任

   今日は、久し振りに書道教室に行ってきました。
私の師匠は、吉田春翠先生といい、御成町にお住いです。

  日展の会友でもあります。
    その師匠が、この度日本最大の書道団体である
謙慎書道会の常任理事になることが、決りました。
毎年行われる謙慎書道展(出展者約8,000人)において
最高峰である「春興賞」を3回受賞でやっと、常任理事の
選考対象者になる程、実に難しく、困難極まりない役職です。
    謙慎書道会は、書道会の巨匠である、青山杉雨先生
や鎌倉の代表的な文化人である殿村藍田先生も会員であった
名実共に日本最大の団体であります。
この団体の常任理事になることは、日本の代表作家に近ずく
ことであり、師範の師匠達が、ずらーっと名を連ねます。 
   弟子としてこの上ない喜びを感じると共に、師匠に恥かかせない
よう腕をみがかなければ、と思いを新たにした一日でもありました。
なにはともあれ「先生おめでとうございました!」

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年02月25日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.