« 想い | メイン | 不公平な制度 »

2006年03月24日

大船観音前マンション計画許可取り消しその後2

   大船観音前マンション計画許可取り消し問題については、
昨年12月9日、神奈川県開発審査会よりその開発許可取り消しに
なって依頼、終始注目し、問題点を顕在化すべく市長以下担当者に
対し、質問を続けてきました。

  

 予算審査の中でも、担当者に対し1日、市長に対し4日、
合計5日間に渡り、質問し続けました。その中で私の実質質問
時間は、約7時間位だったと思います。ほとんどが、条例解釈や
法解釈を調べるための市長側の時間で、多分ミスに気づき
それをごまかす答弁を作るのに時間が、掛かったんだと思います。
一連の条例手続きを行いながら、それらの書類は、不必要だった
口頭でも事足りたと、最後は開き直り、どこまでも業者に許可を
出す事を前提の答弁に終始しました。

   色々と議論していると、何が問題であるかの焦点がぼやけて
しまいますが、最もいけないのは、事業者が違法な開発計画を
立案し、申請したことが、いけないのであって、行政は、それを
見抜けなかった事に責任はあるものの、逆に事業者に騙された
と言っても、過言ではありません。

   それなのに、再び許可を出そうとする態度は、裏に何か
あるのかな?と疑いたくなります。

   何れにしても、再許可を出してもまた、県開発審査会に
許可取り消しされる可能性が高いと考えます。

   その時は、石渡市長の進退の問題に進展することが、
予想されます。そうならなければいいのですが。
   
益々、注目して行きたい事件です。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年03月24日 14:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.