« 観音様からの天罰か? | メイン | 人件費 »

2006年07月01日

七夕

   少し気が早いですが、今日は、鶴岡八幡宮の「つるのこ会」と言う
子供会に娘のジョイ(光音)が、参加して七夕飾りを作ったり
七夕や雅楽のことを教えて頂きました。
   午前10時から午後3時までと大変長い時間だったのですが、
一人で頑張って参加していました。私が、お迎えに行くと
とても楽しそうに、皆と仲良くやっていました。逞しく成長している
姿に1年生になって、急にお姉さんになったなーと関心しました。
   ジョイと会うのも久振りでしたので、帰り道は、ゆっくり歩きながら
つるのこ会で何をやったの?とか学校は楽しいか?とか皆と仲良ししてるか?
とか一杯聞きながら帰ってきました。
   別れ際、「7月7日の七夕の次の日は、ジョイの誕生日だろ」
「何か欲しい物があるか?」と聞くと、「たまには、パパのお家に泊まりたい」
なんてかわいいことを言うので、ついほろりときてしまいました。
   1本取られたので、コスモ(次男)をスパイにして欲しい物を聞き出し、
それをプレゼントして脅かしてやろうと思っています。
   離れていても、親ばかは治らないですね。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年07月01日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/226

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.