« 人件費 | メイン | 国会見学会 »

2006年07月05日

北朝鮮のミサイル発射

   1ケ月程前から北朝鮮がミサイルを発射するのではないか?
燃料を入れているので、いよいよ発射するぞ・・・等々報道が相次いで
いました。報道によるとミサイルの燃料は、酸化が早いので、注入後は
一定の時期までしか発射できないそうで、6月25日から30日頃が一番
濃厚だろうと言われていました。7月に入っても発射されなかったため、
一部論説では、ミサイル発射威嚇は北朝鮮の芝居だったのではないか?
と言われたりもしていた矢先のできごとで、とうとうやってきたなー
と思いました。
   しかし、着弾地点の考察から日本の領空や領海を侵犯していないのでは
ないか?とも言われており、どこまで国連が国際的な指導力を発揮できるか
疑問が残ります。
   本日朝7時に新潟港入港予定であった北朝鮮船籍の「万景峰号」は、
在日、朝鮮高校の修学旅行学生の降船だけを認め、それ以外の作業を
新潟県は一切拒否したとの報道もありました。ミサイル発射があった場合は
接岸を認めないとの契約を結んでいたそうで、政府の初動体制にしても
用意周到で関心させられました。
   と言うもののこれからが、本番です。小泉総理も最後の大仕事
頑張って頂きたいと思います。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年07月05日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/227

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.