« 鹿肉の会 | メイン | 首長 »

2006年12月24日

ディープインパクト感動をありがとう!

   今日は、今年の締めくくり、有馬記念がありました。

馬券は、買いませんでしたが、ディープインパクトが空を飛ぶように
追い込み、引退試合でありましたがゴール板を1着で駆け抜けました。
   現役最強馬に相応しいレースっぷりに大変感動しました。
馬は、立ったまま寝るので、足を怪我するとなかなか治らず
そのまま病気になってしまうことが多く、そうした場合安楽死
させるケースが多々あります。
   ディープインパクトは、現役を続ければ、まだまだ勝ち続ける
ことは、間違いありませんが、もし足を怪我したら取り返しが付かなく
なります。だから、引退させるのでしょう。
   また、最高の種馬であったディープインパクトのお父さん
サンデーサイレンスが、2002年死亡し、その後継馬として、
日本競馬会が世界に誇る競走馬を排出するためには、どうしても
ディープインパクトを無事、種牡馬として繁殖に回すことは、
譲れないことだったのでしょう。
   4年後、ディープインパクトの産駒が、ターフを颯爽と走り
抜け、ダービーや皐月賞、菊花賞の三冠はもとより、
ディープインパクトが果たしえなかったフランス凱旋門賞の優勝を
も夢見て、応援し続けようと思います。
   ディープインパクト感動をありがとう!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年12月24日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.