« ハラホリン市親善訪問 | メイン | 空船 »

2007年04月04日

どーなってるの?

   過日の議会でのやり取りで明らかになったことですが、
市内公立小学校で、担任と教え子が、男女関係になり、
その教師が強姦罪で警察に逮捕され、懲役6年の刑に処せられた
ことが分かりました。
そして、その後、被害に遭った児童と父兄が、鎌倉市を相手取り、
損害賠償請求の訴訟を起こしていることも明らかとなりました。

   この事件と昨年起きた市内公立中学で起きた
強制わいせつ事件を巡り、文教常任委員会や事前調整の中で
職員とやり取りをしたのですが、本日、産経新聞にその時の
私の発言として以下の事が、掲載されました。

   「犯罪者に人権なんか無いんだ、子供が困るのは当然」と
発言、人権意識の低さは、市教委をあきれさせた

   前後の記事は、除いてありますが、記事のまま引用させて
頂きました。この記事が、掲載される前に産経新聞の記者さん
がお見えになり、上記の発言をしたと言う情報があるが、
本当にそういうことを言ったのか?と聞かれました。

   そんなことは、言って居ませんよ。犯罪者にも人権はありますし、
弁護士もつけられるじゃないですか。と申し上げたのですが、
本日、記事を見てビックリ・・・目が点になってしまいました。
   一応、念のため議事を録音したテープを確認したのですが、
「人権」という言葉を使ったくだりも無かったですし、そうとられても
仕方ないような部分もありませんでした。(当然ですが)
   また、本件についてやり取りをした職員が、4人居るのですが
その方たちに私が、こういう発言をした記憶がありますか?
と伺ったら、そういう記憶は無いとのことでした。
   
   事件自体も、どーなってるのと言いたい事件でありますが、
言ってもいないことが、あたかも言ったかのように掲載されてしまい
いったいどーなってるの?と唖然となりました。
   私の名誉も人権もズタズタにされてしまいました。
一応、直ぐに記事を書いた記者さんに抗議の電話を入れましたが、
きちっと事実を明らかにしなければならないと考えます。
   時間は、かかるかもしれませんが、皆さんに分かる形で
決着つけるしかありません。事実は1つです。
しばらく時間を頂きたいと思います。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年04月04日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/358

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.