« 訃報 | メイン | 台風4号 »

2007年07月12日

参議院選公示

   本日、参議院選挙が公示されました。
争点は「政治と金」、「憲法改正」、「消費税増税と行財政改革」等々
ありますが、なんといっても注目は、「年金問題」ですね!
   長年の問題を放置してきた難問だけに決定的な解決策は、
見当たりませんが、一人ひとりの立場に立って、一つ一つ解決
するしかありませんね。
   さて、先日鎌倉市の年金記録は、大丈夫だと書き込み
ましたが、どうも部長の認識にずれがあったようです。
7月10日の読売新聞に鎌倉市の記録が、廃棄処分されていたと
出ていたので、再確認したところ、やはり最も肝心な、年金制度が
スタートした昭和36年から昭和54年までの手書き台帳を電子化
した平成13年の翌年、平成14年に廃棄処分していたそうです。
   まずは、訂正してお詫び申し上げます。
   今後、年金問題第三者委員会が始動してどうなるか分かりま
せんが、お一人お一人の立場に立った対応が、しっかりとなされる
ことを大いに期待致します。
   因みに、鎌倉市では、7月19日(木)午前10時から午後4時まで
(昼休みを除く)藤沢社会保険事務所による出張年金相談会を
開催いたします。
   ご心配の方は、是非ご相談下さい。

(訃報)昨日書き込みをした白倉重治議員の葬儀の日程が確認
できましたのでご報告致します。

通  夜:7月13日(金)午後7時から8時    会場:高橋ファミリー会館
告別式:7月14日(土)午前10時から11時  会場:高橋ファミリー会館

ご冥福お祈り致します。合掌

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年07月12日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.