« 春雷 | メイン | 決断の時 »

2008年03月15日

嘘? 騙し? 詐欺???

   過日、松尾県議から、関谷生ごみ処理施設に関する
貴重な情報を頂いたので、当該建設予定地に行ってきました。

   今月末までに用地取得を決めている、関谷生ごみ処理施設
は、当初、平塚の開発業者が、住宅建設のために取得し、
鎌倉市に対し、開発申請した用地でありました。

   所が、その用地は、農業振興地のど真ん中にあり、
当然、市街化調整地区でありましたので、厳しい開発規制が
かかっていました。

   それでも、市の開発指導課に伺うと、
「市としては、開発可能な用地と考えます」と繰り返し、答弁
していたので、そうかなーっと、思っていましたが、
松尾県議の情報を聞いたので、現地へ行ってビックリ!

   やっぱり、開発が出来ない用地でありました。

   市街化調整区域で住宅を建てる場合、直近の建築物が
25メートル以内になければならず、更に、次の建築物は、
50メートル以内に次々と50戸以上建っていないといけない
ということが明らかになったのであります。

   当該、生ごみ処理施設建設予定地の直近建築物
とされる用地までは、24.5メートルとされていましたが、
現地で、測量すると、何と26.5メートルでありました。

   これでは、開発はできるはずありません。

   更に、次の次の建築物までは、やはり50メートル
以上ありました。

   もっと言うと、次の次の建築物は、農機具の倉庫で
あり、建築確認すら取らないものが、建築物と認められる
のか、実に怪しい状況であります。

   用地取得の前にこのことは、明らかにするべきで
あります。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年03月15日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.