« しお風 | メイン | ガソリン »

2008年04月30日

かもめのお宿

   昨日から1泊で、静岡県三津にある
「かもめのお宿 長浜」と言うホテルに行ってきました。

   三津(みと)シーパラダイスの隣にあり、窓から
シーパラのイルカショーや富士山が見えるとても素敵な
ホテルです。

   実は、友人である相模原市議会議員の石川まさのぶさん
のお父様が、経営するホテルなので、以前から伺いたい
と思っていたのですがなかなかチャンスが無く、
今回、思い切って行ってきました。

   近くの魚市場で、料理長さんが自ら早朝仕入れて来る
地魚は、とても新鮮で、ものすごく美味しかったです。
また、近くで10ケ所以上農場を経営されており、そこで採れた
野菜や果物もだしていただき、これまた物凄く美味しかったです。

   朝、その農場の内、3ヶ所程見学させて頂きました。
自給自足やその栽培法といい、とても勉強になりました。

   実は、お父様は、相模原南病院の理事長さんで、新人研修
等で看護婦さんや事務の職員の方々を農場研修させる
ユニークな研修をされているそうです。

   正に私が目指すキブツ政策(入植政策)の原点が
そこにあるように思いました。
お父様には、今後とも色々なことをご指導頂きたいと思います。
お世話になりました。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年04月30日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.