« 浄明寺の夏祭り | メイン | 旗日 »

2008年07月20日

鎌倉書道協会展

   今日は、生涯学習センターギャラリーで開催されている
書道展を見にいきました。

   忙中閑有・・・  パート2・・・

   先日は、鎌倉芸術館で行われた美術展を拝見し、
44年の歴史ある美術展に驚きましたが、
   こちらの書道展も実に44年回目で、同じ歴史を持って
いることに再びビックリです。
   やはり、鎌倉は、文化都市ですねー!

   さて、書道展は、市内の師範級の先生方の作品展で
ありますが、私の師匠の吉田春翠先生の作品や姉弟子達の
作品も多数展示されました。
   師匠が、編み出した独特の書風(中国、皇帝建風)
枯れているようで力強い作風が、我が、社中の特徴で
あります。
   そうした作品でありますから、師匠の作品は、一際、
目を引きました。勿論、姉弟子達の作品も、手前みそでは
ありますが力作揃いで、どことなく自慢気です。

   これから、秋の鎌倉市書道展に向け、作品を
書き上げますが、姉弟子達に私も負けないように、
頑張りたいと思います。
   何時の日になるか分かりませんが、1日でも早く
姉弟子達に肩を並べ、鎌倉書道協会展に出品したいものです。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年07月20日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/535

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.