« 細谷先生逝く | メイン | 姉妹都市上田 河合家 »

2008年11月17日

二の酉

   昨日、本日、明日と3日連続で葬儀が続いて
おります。陽気のせいでしょうか?・・・

   今日は、二の酉でしたので、お通夜から戻って
着替えをして、横浜の阪東橋にある「大鷲神社」の
酉の市に行ってきました。

   沢山の出店が出ていてとても賑やかでした。

   私は、お札と熊手を買って帰ってきました。

   11月29日が三の酉だそうで、もう1日酉の市が
開かれるそうです。この不景気を吹き飛ばすように
皆さんも熊手でも買いに行っては如何ですか?
お店の人が、威勢良く「ヨーオ!チャチャチャ!チャチャチャ!
チャチャチャチャ!」と手頭を叩いてくれますよ。

   明日は、姉妹都市親善訪問で、長野県上田市
に行ってきます。午前中葬儀に参列してからなので
少々慌しいですが、今年は、松茸が豊作だそうで
楽しみです。泊まりは別所温泉です。温泉にもゆっくり
浸かって日頃の疲れを癒してきたいと思います。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年11月17日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/579

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.