« 自治体ファイナンス研究会例会 | メイン | お通夜 »

2009年02月08日

お別れ

   本日、父方の祖母が、逝去しました。
95歳でした。

   大正2年7月15日、宮城県仙台市に生まれました。
どういうご縁か、鎌倉の石屋さんでいい人がいるから
嫁がないかと言われ、石屋さんなら、扱う物が石だけに
固い人だろうと一度も会わずに鎌倉に嫁いできました。

   しかし、鎌倉石の採掘をする石屋で、実は、鎌倉石は
堆積砂岩でとても軟らかいのが特徴でした。

   以前、おばあちゃんが、「鎌倉の石屋はやらかかった」
とぼやいていたのを聞いたことがあります・・・

   とてもユーモアーのあるおばあちゃんで、ディズニーランド
の事をネズミーランドと言っり・・・

   手打ち蕎麦の名人でよくお蕎麦を作ってくれました。

   想い出が走馬灯のように・・・

   おばあちゃんお世話になりました。

   ありがとうございました。

   ゆっくりお休み下さい。   合掌

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年02月08日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/636

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.