« 議会運営委員会 | メイン | 議会6月定例会 »

2009年06月07日

第22回大船鳶職組合物故者慰霊祭

   今日は、顧問を仰せつかっている大船鳶職組合
の物故者慰霊祭に行ってきました。

   慰霊塔は、大船のまちを一望する「大船観音寺」
の一角にあります。

   慰霊法要や慰霊の木遣の奉唱が行われ、先達の
皆様も喜んで下さっていると思います。

   それより、強く感じたのは、この場所から組合員
一人一人を何時も見守って下さっておられるんだなー。
と思いました。

   鳶職という仕事は、一番最初に不況のあおりを受け
一番最後に好況の恩恵を受けるような仕事であります。

   今、正に不況の長いトンネルの真っ只中にあって
皆さん苦しんでおられます。

   1日も早く、このトンネルを抜け出せますように
どうぞ、先達の皆々様、お見守り下さい。 合掌

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年06月07日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/694

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.