« モンゴル音楽祭 2009 IN 鎌倉 | メイン | 総裁選 »

2009年09月19日

松尾たかしを応援する会総決起集会

   今日は、松尾たかしを応援する会総決起集会が
開催され、鎌倉芸術館小ホールに行ってきました。

   400人程(見た目ですが)のコア支持者が、集結し、
熱気溢れるとても良い会合でした。

   特に、恩師の林英臣先生のお話は、支持者を振るい
立たせるに余りある素晴らしい話でした。

   松尾さんのマニフェスト、「鎌倉草創マニフェスト」は、
源頼朝が、朝廷政治から武家政治に大転換することの
重要性を説いて、藤原兼実に宛てた書状の中に
「今度は、天下の草創なり」と書き記しことを紹介し、
市政運営を行政主導から市民主導へと大転換するための
草創の戦いであります。と檄を飛ばして下さいました。

   そして、地方から国を変えることの重要性を訴えて
おられました。

   松尾さんの話も8年間の地方議員経験に裏打ち
された、説得力のある力強い演説でした。

   結果を恐れず、真直ぐに邁進して欲しいものです。

   それにしても驚いたのは、同日の新聞で、民主党の
公募による推薦候補者が、発表されたにも係らず、
6名程の民主党県会議員が応援に駆けつけていました。
(大丈夫なのかなー?よけいな心配か・・・)

   その他にも吉田横須賀市長、大阪和泉の辻市長他、
自民党の横浜市議も2名、それから浅尾衆議院議員が
応援に駆けつけてくれました。

   鎌倉市議では、私の他に長嶋議員、安川議員の
3名が出席しました。

   いよいよだなー ! とひしひしと胸に迫る緊張感を感じ
帰宅して参りました。

   必勝に向けて ガンバロー! オー !

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年09月19日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/751

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.