« 石渡市長3選出馬!??? | メイン | 芸術の秋 »

2009年09月25日

首長の首

   しゅちょうやくびちょうと呼ばれる、市長職、
大変難しい職務であると同時に、必ず、首を挿げ替え
られる日が来る役職であります。

   自ら身を引くか、選挙で破れるか、その最後の日は
様々であります。

   本日、市議会9月定例会最終日でありましたが、
石渡市長が、議会各派代表者会議にお見えになり、
来月、行われる市長選に出馬しない旨の報告がありました。

   2期8年、鎌倉市政のジンクスは、またも破られる事は
ありませんでした。

   2期8年、様々な事がありましたが、今は、静に
男の決断を・・・男の背中を見守りたいと思います。

   石渡市長を政界に引っ張り出した張本人の一人として
最後まで、添い遂げられず、複雑な思いもありますが・・・

   今は、そのご労苦を労いたいと思います。
お疲れさまでした。

   さて、いよいよ松尾、渡辺のガチンコ対決となりました。
蓋をあけるまで、まったく分からない勝負の始まりです。
大いに建設的な政策論争が、行われる事を期待します。

   松尾陣営も本日、5番目の議員のエントリーがありました。
渡辺陣営の方が、議員数では上回りますが、中身と根性では
引けを取りません。勝負です。がんばろー!おー!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年09月25日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/757

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.