« 鎌倉市展 | メイン | 出陣式 »

2009年10月13日

ヨ!大統領!

   大衆演劇で、見せ場になると大向こうから
「ヨ!大統領! 日本一!」と声がかかるものです。

   しかし、今日は、違いました。
「ふざけんなー!」と罵声が飛んだのです。

   本日、参加した「防犯と交通安全のための
大船・玉縄地区市民大会」の式典の時でした。

   来賓祝辞が始まり、石渡市長が挨拶し、議長欠席の
ため、私が代理で挨拶をして、次に県会議員が挨拶を
している際にその罵声は、館にに響き渡りました。

   これも政権交代の余波でしょうか・・・

   こんなことは、初めてです。

   私も身に覚えのないことで、怒鳴り込みを受けたり
することがありますので、注意しないといけないなー!
と考えさせられました。

   八ツ場ダムや羽田空港ハブ化等、政権交代後の
ハレーションが、連日報道されていますが政治の信頼
回復は、一日にしてならずです。

   政治家一人一人の日々の地道な行動に寄るしか
道は無いのです。

   挫けず、諦めず愚直に頑張るのみです。

   参議院補挙のヒロ子ちゃんも気になるし、
市長選のたかし君はもっと気になるし・・・

   泣いても笑っても25日には結果は出ます。

   でもこの2人は、人として信頼できる方々ですから
どのような結果が出ようとも、必ず政治の道で
大きな花を咲かせることは、間違いありません。

   人事を尽くして天命を待つしかありませんね。
お互いにがんばろー!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年10月13日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/774

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.