« OFF | メイン | 歴代議長会 »

2009年11月23日

技術の道は1日にしてならず

   今日は、技能労働者の表彰式があり、
出席してきました。

   景気が、悪くなると真っ先に悪い影響を受け
景気が、上向いてもなかなか、好景気を享受できない
そんな、構造的環境にある皆さんではありますが、
辛抱して腕を磨き、その道のリーダーとして、業界を
引っ張ってこられた方に敬意を表し、本日功労表彰
が行われました。

   私が顧問を務める大船とび職組合からも、副組合長
の豊島さんが表彰を頂きました。日頃の努力が認められ
嬉しい限りです。

   終わった後、他の組合員さん達と、お祝いの食事会
を行なったのですが、あまりに日本酒をがばがば飲むので、
毎日どの位い飲むのか伺うと、毎日、1升は飲むとのことで
つい、体が心配になり、半分に減らした方がいいですよと
言ってしまいました・・・

   唯一の楽しみだと思いますが、笑って又、一杯お酒を
口に運運ぶと、そうですねーと言ってくれました。

   身体に気を付けて、益々仕事に精を出して下さいね。

   おめでとうございました!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2009年11月23日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.