« 謹賀新年 | メイン | 初詣 »

2010年01月02日

晴天の船出

   元旦は、極楽寺の熊野新宮の餅つきに伺い
本日は、坂ノ下の「船降し」に行ってきました。

   両日共、雲ひとつ無い晴天で、新年に相応しい
実に清々しい陽気で、今年一年の善き日々を予期
するに十分余りある日々でした。

   餅つきも「船降し」も例年以上に人が出て
とても活気がありました。

   新年で、気分良く、少々御神酒を過ぎましたが
爽やかな酔い心地で・・・

   初夢を見ることすら・・・  zzz・・・

   今年は、餅つきの主役、極楽寺睦会の設立30周年
の年でもあります。坂ノ下の漁師の木村さんも極楽寺睦の
副会長であります。(私も極楽寺睦の会員であります。)

   新年早々、そうした仲間の縁に触れ、
今日の自分があることへ思いを馳せ、感謝・感謝・感謝の
お正月でありました。

   そこで本年は、「報恩感謝」をテーマに、一年間、
活動して参ることとしました。

   皆様には、変わらぬご支援、ご叱正、ご鞭撻を
どうぞ宜しくお願い申し上げます。  感謝 合掌

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年01月02日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/836

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.