« イッチ頑張れ! | メイン | 引越し »

2010年02月15日

鎌倉無所属の会駅頭新聞配布

   本日から駅頭の新聞配布を始めました。

   今朝は、大船駅のモノレール通路で配布しました。

   とにかく寒くて、凍えそうで、手がかじかんで、
新聞を掴むのが、上手くできません。

   終わってからミスドで、暖を取ったのですが
少し、体が温まってきたら、今度は、手がかゆくなってきて・・・

   カフェオレも美味しかったですが、ドーナツを3個も
食べてしまいました。

   その後は、市役所に行き、午後から議員立法に
関する研修会でした。講師は、以前県議長会の研修会で
お世話になった、牧瀬先生です。

   牧瀬先生のお話はとても楽しくアットいう間に研修会
は終わってしまいました。何か条例を作る動きがあれば
手伝いに来てくださるとのことなので、是非、挑戦して
みたいと思います。

   「(仮称)鎌倉市命を守る条例」を制定したいと思います。

   自殺予防や薬物対策、ガン治療で保険適用にならない
治療を受けれたり、難病奇病で、未だ法定指定されていない
病気の方々が、支援を受けられるような基金を創設したり
募金募集をしたりする行動を促すような条例になればと
アウトラインを考えています。

   特に病気の方々には、国の施策が打ち出されるまで、
少しでも、希望を繋いでいけることができればいいのですが・・・

   明日も朝立ちです!
   寒いけどがんばろー!(自分に言い聞かせています。)
    

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年02月15日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/858

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.