« 何でも話せる会? | メイン | 吉田春翠の世界五十年記念誌編集 »

2010年02月12日

酒は魔物か?

   今日は、朝、9時から各派代表者会議が開催され
職員の不祥事の報告が行われました。

   台風の際、作業センターの職員が、夜中の作業を
命じられ、終わった後、朝まで作業センターで待機すること
になったそうで、その時飲酒をした職員がいたそうです。
   当然、夜間勤務の報酬は、支払われました。

   その時職員は、10名いたそうですが、そのうちの
3人が飲酒し、ビール8本を飲んだのだそうです。

   考査委員会で審査した結果、飲酒した者のうち係長は
減給、残りの2人も懲戒処分となりました。

   救われるのは、飲酒していなかった7人のうちの
誰かが、勇気を持って、市長に電話して事件が発覚したそうです。
公務員の倫理観を維持することは、大変なことなのでしょうか・・・

   公益通報制度も見直す必要がありますね。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年02月12日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/867

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.