« 松尾市長の市政報告会 | メイン | 大阪維新の会 »

2010年04月19日

神奈川県議長会総会

   今日は、秦野市で神奈川県議長会の総会が
開催され、議長と一緒に出席しました。

   秦野市長さんの歓迎の挨拶の中で、秦野は、水が豊富
で、調査によると県下の3ダムと同量の地下水が、秦野には
あるそうで、真水が世界的に不足してくると、秦野は日本の
ドバイになると予言していました・・・

   市長の話は、半分冗談ですが、水問題は実は深刻な
状況にあります。

   日本は、水が豊富なので、あまり気になることは少ない
と思いますが、世界の水事情は、原油と同じ位深刻です。

   バーチャルウオーターの話しを最近よく耳にしますが
将来、水戦争が勃発するかもしれません・・・

   日本は、この豊富な水を利用し、世界戦略を構築する
べきです。成長戦略として取り組むべきなのです。

   「飲水思源」21世紀のキーワードです!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年04月19日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/891

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.