« こととことばのコンサート | メイン | 第7回大船まつり »

2010年04月30日

不祥事・・・

   本日、急遽、各派代表者会議が開催され、
職員の不祥事について報告がありました。

   過日も酒気帯運転で、不祥事報告を受けた消防で
今度は、暴力事件です。

   パチンコ屋の警備員さんと口論になって、揉み合いに
なり、一緒に転んで、警備員さんの鎖骨が骨折してしまった
そうです。

   その後、被害者から警察に被害届けが出され、刑事事件
として、書類送検され、50万円の略式命令が出されました。

   そうした経過を受けて、市の考査委員会は2ケ月の
停職処分としました。

   因みに被害者とは、示談が成立したそうです。

   消防職員の勤務ローテーションは、24時間勤務に加え
実にタイトになっております。

   今回の事件で、1人欠席のまま2ケ月間、その部署は
他のメンバーで回して行かなければなりません。

   他のメンバーにシワ寄せが行き、事故につながらない
ことを祈るのみです。

   消防職員は、市民の命を直接守る業務であります。
日頃の生活の中でも特に意識を持った生活を求められます。

   これ以上問題が続かないよう、綱紀粛正を求めます!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年04月30日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/902

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.