« 防犯パトロール | メイン | 痴漢 »

2010年07月21日

六葉会

   六葉会(ろくようかい)、これは、私が卒業した関東学院
六浦中学・高等学校の同窓会の名前です。

   ノアの方舟で、水が引いた後、はとが、オリーブの葉っぱ
をくわえて、帰ってきた所から、六浦の六とオリーブの葉
から葉を取って、「六葉会」と名付けられました。

   既に、卒業生は、13,500人程になります。

   私は、30期生でちょうど中間位に位置しています。
それでも先輩方は、親子程、年が離れています。

   しかし、本年の総会で、同窓会の副会長の重責をお引き受け
することとなりました。

   既に25年間一役員として、ご奉仕して来たのですが
議員になってからは、会議にでれない日も多く、役職をお引き受け
することを躊躇したのですが、「人になれ奉仕せよ」との校訓を
思いだし、そろそろ、責任ある奉仕をせよ!とのことだと考え
お引き受けすることとしました。

   そして、今日は、鎌倉の花火大会だったのですが、
六葉会の常任幹事会があり、母校まで、行ってきました。

   ホームカミングデイや総会、会報についての協議を行い
21時過ぎに終了しました。
   
   因みに小泉進次郎衆議院議院、小泉孝太郎兄弟や
竹中直人さんも同窓生なんですよ。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年07月21日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/926

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.