« 9月議会追い込み・・・ | メイン | 暑さ寒さも彼岸まで・・・ »

2010年09月22日

嵐の前の静かさ・・・か?

   今日は、朝から各派代表者会議がありました。

   人事院勧告に合わせて議員の期末報酬(ボーナス)を
引き下げる条例案を確認するための会議でした。

   長嶋議員が体調不良のため夕方から議案の取り扱いと
討論原稿の確認を行ったのですが、結局夜8時過ぎまでに
なってしまいました。

   鎌倉のゴミ処理をどうするのか、大きな岐路に立って
います。12月の議会では、最終的な行政方針を確認する
ことになります。

   しかし、行政の方針を出す前に、議会側からさまざまな
意図を示唆をしようと決議や陳情の取り扱いの中で、
せめぎあっています。

   山崎バイオマス施設を65億掛けて建設して、ランニング
コストを毎年、10億掛け続けて行くことが、将来世代にとって
本当に良いことなのでしょうか?

   大町の皆様には、ご負担を掛け続け申し訳なく思いますが、
今よりも搬入量を減らすことを前提に名越クリーンセンター
1施設だけで、処理することはできないのでしょうか!

   必ず、そんな方策があるはずです。

   並々ならぬ不退転の決意を持って臨む松尾市長。
3ケ月後に発表される方針を期待を持って待ちたいと思います。


   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年09月22日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/956

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.