« さくら貝Pいよいよ | メイン | バクテリア de キエーロ »

2010年11月16日

オバマは政治家嫌い???

   エイペックが、日曜日閉幕し、その後、オバマ米大統領が、
鎌倉の大仏を訪問しました。

   逗子の池子米軍住宅地内にヘリコプターでこられ
そこから車に乗り換えて鎌倉入りしたそうです。

   ニュースで観ていていつ松尾市長がでてくるかと思って
いたのですが、とうとう最後まで、松尾市長の姿はみえませんでした。

   不思議に思い、今日どうして松尾市長が、映らなかったか
聞いたのですが、何とオバマ大統領は、政治家が嫌いで
プライベートでは、なるべく政治家と会わないことにしている
そうで、松尾市長にも遠慮してもらうよう連絡があったそうです。

   前日には、世界各国の首脳夫人が、鎌倉観光にみえ、連日の警備に
県警は、神経を尖らせていましたが、無事終わってよかったです。

   オバマさんも抹茶アイスをめしあがったそうで、なにより
でした。是非、またいらしてくださいね!
お待ちしております。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2010年11月16日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/966

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.