« 予算委員会終了 | メイン | 選挙戦スタート »

2011年03月31日

東日本大震災復興支援

   29日の23時に市役所に集合し、会派の仲間と
共に宮城県に行ってきました。

   テレビで観ていた印象とは全然違う光景に大きな
ショックを受けて、本日17時30分に帰ってきました。

   少しでもお手伝いになればとの思いから、救援物資
と市長からの親書を携え、南三陸町を訪問しました。

   南三陸町役場も津波にやられて、庁舎はありません。

   その上、屋上に避難していた町長以下幹部職員は
町長と副庁長以外は、全員津波にさらわれ、亡くなられ
てしまいました。

   そんな状況で、気丈に采配を振るう多忙な時間の
合間を縫って、市長からの親書を渡すことができました。

   まだまだ、電気も無く復興に対する一陣の光すら
見えていません・・・

   孤立する集落に対する支援の遅れは深刻です。

   詳細は、また後日レポートいたします。

   さすがに疲れました・・・おやすみなさい・・・


   

   
   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2011年03月31日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1002

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.