« 人生いろいろ | メイン | 議会中継はじまる・・・?かな »

2005年09月26日

お葬式のはしご?

今日は、決算特別委員会の最終日でした。
昼の休憩時間と終了した後、告別式と通夜に行って来ました。

 季節の変わり目って、葬儀が重なるんですよね。
昨日書き込みをした増田さんの告別式と
職員の小川さんのお母様の通夜でした。
お二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 かつての記憶を辿ると弔問に伺った件数が、
一番多かった時は、一日4箇所という時がありました。
いづれも秋から冬への季節の変わり目でしたね。
弔問に伺う度に、いつも人ってなんだろう?
どうして死んでしまうのだろう?
どうして生まれて来たのだろう?
と自問します。
私の永遠のテーマです。
 政治に携わり、生きて行く事の苦しさを
相談に訪れる方々の姿を通して沢山沢山見てきました。
何とか、少しでもご協力させて頂ければとの一念で
やつてきました。
どれ程、お手伝いできたか?それは分かりませんが・・・
 しかし、これからも政治信条としてこのスタンスで
邁進する決意です。
 今日は、少し色々と感傷に浸り過ぎたかもしれません。
また、明日からも頑張ってやって参ります。
ご支援、ご叱正、ご協力お願いいたします。
本日はこれで・・・
 

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年09月26日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.