メイン | カトリーナに想う »

2005年09月18日

リバティーニュース再始動!

 4月25日以来、休止していたホームページが再始動しました。
 

何か新しい出会いに会えそうでワクワクしてます!
 その記念すべきブログ第一日目は、朝からMOA美術館鎌倉児童作品展の審査会の手伝いに行ってきました。今年で第8回目を迎える同展は、年々応募点数も増え今年は451点もの応募がありました。
 子供たちの絵は、心を揺さぶるパワーがあります。夏休みの楽しい楽しい思い出を画面一杯に沢山の色を使って描かれているのを見て、毎年のことではありますが、感動しました。
 最優秀賞を受賞したこは、私の後輩、第二小学校5年生の秋田彩香ちゃんの「湘南乃風」でした。
 遠くに江ノ島を望む稲村ガ崎から七里ガ浜辺りの砂浜で夏の夕日を描いた作品です。遠くに風に揺れるヨットがあったり沢山のカモメが気持ちよさそうに風に乗って飛んでいるさまは、カモメの声まで聞こえてくるようでした。
 何か沢山の子供たちの絵を観ていたら急に画家を目指そうと真剣に考えていた頃の自分を思いだしました。そして、観たり聞いたりした事に純粋に感動する素晴らしさを思い出させてくれた。素敵な一日でした。
 何と審査会が終わった後も私の子供達(モナミ、コスモ)が通う絵画教室の展覧会があり観に行ってきました。これまた力作のオンパレード沢山沢山感動した一日でした。
 Aの会と言う絵画教室の展覧会ですが、明日まで雪ノ下にある鎌倉彫会館の隣、小町ギャラリーで朝10時から夕方6時までやってます。皆さん行ってみて下さい。
 MOA美術館鎌倉児童作品展の方は、10月14日から16日まで生涯学習センター地下ギャラリーで開催されます。こちらも是非ご覧下さい。
 ブログ初日は、清純派路線で終わろうと思ったのですが、少々政治ねたを・・・
 昨日、民主党の党首選があり注目していたのですが、前原さんに決まってよかったと思います。
 民主党の風通しのよさをかんじました。鎌倉の民主党鎌倉市議会議員団の岡田代表は、菅さんがいいと書いていましたが、市民感覚と少しずつずれてきているのではないでしょうか?(もう岡田さんもとしかなー?いつも若いもに負けないくらいの発言してるのに!守りに回ったら負けますよ!他党の事でよけいなお世話か!)
次にあるのが、市長選と参議院選で10月23日です。石渡市長は、自民、民主、公明の推薦貰ってるから9万票間違いありません。でも、前回も同じ推薦で2万1千票しか取れなかったのは何故?
自民の参議院候補はホリエモンとの噂あり?ドーしましょ!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年09月18日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

コメント

おめでとう!

投稿者 通りすがり : 2005年09月18日 19:50


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.