« リバティーニュース再始動! | メイン | キリストのお墓参りに行ってきました »

2005年09月19日

カトリーナに想う

 アメリカで起きたハリケーンのカトリーナが過ぎ去り2週間が過ぎた。
 

避難命令が出されているのに、ギリギリまで避難せず、危うくなって逃げ出したものの入所している多くの高齢者達が置き去りにされ何十人もの方がお亡くなりになった老人ホームのことは象徴的な事件として連日のように報道されました。家族や家屋を一度に無くした話等は枚挙に暇がありません。これほど甚大な被害がかつてあったでしょうか?

 いつになったら被害が、復旧されるのでしょうか?
 いつになったら町が、復興されるのでしょうか?
 いつになったら傷ついた人々の心が、回復されるのでしょうか?

 ブッシュ大統領は、対応が遅れた責任は自分にあると謝罪し、災害対策費としては過去最大の2000憶ドルの予算を用意しました。
 イラクやアフガニスタンの世話をやいている場合では無いのです!

 昨年10月、日本を襲った台風22の被害復旧が未だに片付かない所も沢山あります。私がお手伝いした場所の話し合いがやっと1件目処がつきました。まだまだ全て終わるのに時間がかかります。
 台風の被害復旧ですらこの調子です。カトリーナの被害復旧は最低10年はかかるでしょう。被害に遭われた方々にお悔やみもうしあげるとともに一日も早い現状回復を心よりご祈念申し上げます。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年09月19日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.