« 頼朝縁の地訪問 | メイン | 中国油田開発と日本の国防 »

2005年11月12日

ささやかな幸せ

 今日は、久し振りに三人の子供達が、
夕方家に来ました。そこで、腕によりをかけ
夕食を作りました。

次男コスモの好きな
豚しゃぶサラダと
長女ジョイの好きな
挽肉入りオムレツのトマトケチャプかけと
豆腐と小松菜の味噌汁です。
  皆「おいしい、おいしい」と言って
ばくばく食べてくれました。

  長男モナミは、今年高校受験です。
長女ジョイもお兄ちゃん達と同じ
横浜国大の鎌倉小学校に行きたいと
言い出し、やはり受験するそうです。
  こんな大切な時期に、親が離婚し、
どれほど傷ついた事でしょう。
そういうことを思うと時々眠れなくなります。

  何もしてやれないけど、二人とも
頑張って、受かるよう毎日神様、仏様に
お願いしてますからね。

  それにしても、子供の成長って早いですね!
ジョイが、沢山食べるようになったのには、
我が子ながら驚きました。

  沢山食べて、栄養一杯取り、
よく遊び、沢山友達をつくり、
よく学び、しっかりと挨拶をし、
素直で嘘をつかない、
そんな子に育って貰いたいです。
  ちょっと欲張り過ぎかな?
どれか一つといえば素直で嘘をつかない子かな!

  夜家まで送りましたが、皆と過ごした数時間
ささやかな幸せを噛み締め、また、明日からも
頑張ろうと心に誓うのでした。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年11月12日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/71

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.