« 子供の絵は素晴らしい! | メイン | やっぱゴルフはまずいです! »

2005年11月22日

7ケ月で議長辞任!

本日議会運営委員会が、開催され、
議長が、公務を欠席し、タイにゴルフ旅行に
行っていた件で、協議が行われました。
  

冒頭議長から、陳謝の言葉と責任を取る
旨の話があり、その後、議長除籍
(関係議員は審査に参加できない)で議論が
行われましたが、結局議長所属会派の考えで
議長に、辞職を申し入れ、議長もこれを了承
したことで、25日の代表者会議で今後の後任
人事を決定する日程の話会いを持つことで合意に
達しました。
  しかし、その報告の後、副議長から、副議長も
監査も三役として同時に選考されやってきたので
同じく、辞任したい旨、申し出があり了承されました。
  結局、議長の不始末で、関係のない副議長と
監査委員の二人を巻き込み、三役総辞職と言う
結末になりました。
  こういう件では、いつも市民感情を最も多く
受け止め、厳しく対応していた共産党が、
この程度で、議長を辞めることは無いと、
公言していました。タイにゴルフに行く事が
この程度と思う、共産党の程度が知れる、
衝撃的な発言でした。
  いずれにしても、12月議会は、波乱の
幕開けとなります。あといくつ山越せば、
今年が、終わるのでしょう。占ってみましょう。
3つ・・・こんなん出ましたけど!
どうなることやら?(おわり)

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年11月22日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.