« 今日も出た出た! | メイン | もしもし亀よ!? »

2005年12月09日

変化球?

12月議会4日目、連日の一般質問は続いて
います。連日耐震構造計算偽装事件にからむ質問が、
続きます。
  

本日は、松尾議員が、昨日の久坂議員の質問を
受け、問題の民間確認会社が、確認行為を行った
27箇所のリストを明らかにするよう厳しく迫りました。
情報公開の制度で取得できる情報であることを、確認
した上で、一覧表を求めましたが、対策プロジェクトを
立ち上げることで、合意し27箇所のリストは明らかに
なりませんでした。
  しかし、疑問があるマンションがあり気になるという
事であれば、建築指導課にお問い合わせ頂くことにより
建築確認をどこでやったか答えて頂けるそうです。
  問題が発生しなければいいのですが?  
今回の一般質問は、若手議員の頑張りが目立ち
ました。特に、久坂議員と石川議員の質問は良かったです。
  長い長い一般質問が終わり、ホッ!と一息付いていると
緊急の代表者会議が、召集されました。覚醒剤事件の
続報かなと思ったら、今度は、アスベスト飛散事件の
報告でした。次から次へと悲惨な事件は後を絶ちません。
  いつまで続くのでしょうか?(おわり)

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年12月09日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.