« 変化球? | メイン | 明日からの苦悩 !? »

2005年12月10日

もしもし亀よ!?

  今日は、久振りにゆっくりできました。
二男が、6日に誕生日だったので、少し遅く
なりましたが、一緒に誕生日プレゼントを
買いにいきました。
  

15日にサッカーのトヨタカップが、横浜の
国際競技場で行われますが、その前座で
息子が所属する、よりともサッカークラブが
試合をすることになったそうです。
息子も選手として出場することになり張り切ってます。
  しかしその際、スポンサーであるアディダスの
サッカーシューズを履かなければいけない
そうで、それをプレゼントにあげることにしました。
  午前中、サッカーの練習に行っていた
息子が、直接私の家に帰ってきました。
久振りに来たのですが、まず最初に自分が
飼っていた亀に声をかけていました。
  もう既に冬眠に入っており動かなかったので
死んじゃったのかなー?と心配していました。
  
  (バイザウエイ)
浦島太郎の亀はオスかメスか?
実は、海亀は生まれてから死ぬまでズーット
海の中で過ごすのです。しかし、唯一メスが
産卵するときだけ例外で、砂浜に上がってきます。
  ですから、たぶん 浦島太郎の亀はメスだった
ことが、推測できます。

(今日は、ここらでホット一息です!) 

投稿者 TAKAHASI_koji : 2005年12月10日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.