« 新年会 | メイン | 古都保存法6条地区内違法行為現場視察 »

2006年01月11日

新年会の準備

   毎日毎日、後援会の役員の皆様に
お手伝い頂、新年会の準備をしています。
   プリンターの調子が悪く、なかなか
はかどりません。いつまで続くのでしょうか?
そんな中、皆さんに作業をお願いしたまま
二宮に行ってきました。二宮には、
自民党神奈川政治大学の一期生で同期の
仲間(私より先輩ですが)神保さんという方がいます。
神保さんは、日頃から、献身的にご支援を頂いている方なのです。
   実は、神保家は大変古い家系で約400年前の
記録が残っているのですが、墓碑の字の風化が激しく
記録と符号させるのが、難しいので相談に乗ってくれと
かねてから依頼されていたのですが、なかなか時間が取れず
本日になった訳です。
   拓本をとることにしたのですが、今日はだいたい、拓本の
取り方の確認をし、もう一度伺って仕上げることにして戻ってきました。
   大地主には、庶民に分からない悩みがあり
そうしたお手伝いをする中で、色々な話を伺い
とても勉強になります。
   因みに、二宮には、工業団地があり、鎌倉からも
大勢の方が、通ってます。いつも選挙になると
神保さんが、一緒に工場回りをして下さるのです。
   ですから、こういう時に恩返しをさせて頂かなくては
と思うのです。世の中、持ちつ持たれつですね

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年01月11日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.