« 新年会の準備 | メイン | 白旗神社例大祭 »

2006年01月12日

古都保存法6条地区内違法行為現場視察

   今日は、古都保存法6条地区内違法行為現場視察
に行ってきました。建設常任委員会による視察なのですが
オブザーバーで、一緒に行ってきました。
   

中はかなり広く、6地区でなければ理想的な
資材センターと思います。
   しかし、そこは6条地区なので無許可で
形質変更は許されません。
   幾つかの問題点があると思ったのですが、
一番は、シートパイルを打ち込み宅盤を造っていたことです。
埋蔵文化財がめちゃくちゃになっています。隣地が国指定
史跡、北条常盤邸跡だけに許されない行為です。
   次は、井戸や排水、給水施設を無許可でやって
いることでしょう。次は、土地の高さ事態が元の形状からすると
平均約3メートルは盛土してあると確認できました。
この土を片つけるにはどれ程の費用と日数がかかるかしれません。
また、かなりの面積が、コンクリートを敷いているためこの撤去も
大変でしょう。
   いずれにせよ最後まで、行政指導でできるとは、考えにくく
刑事告発が相当と改めて感じました。
  建設常任委員会の動向を見極め行動したいと思います。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年01月12日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

北条常盤邸跡に許せないことと記述されていますが具体的に
誰がいつ何をしたのか資料等あればメールまたは郵送にて
ご送付下さい。ますますのご活躍を
鎌倉市手広878-23 岡村 雄策

投稿者 岡村雄策 : 2006年02月25日 17:06


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.