« 市職員の不祥事 | メイン | 春景色 »

2006年03月31日

桜想

   今日は、子供達が通っているピアノ教室の発表会に
行ってきました。
    

  鎌倉女子大二階堂学舎で行われ、三人共発表会に
出させて頂きました。特に、こないだまで赤ちゃんのようだった
一番下の娘、ジョイ(光音5才)が、上手に「メリーさんのひつじ」を
弾いていたのには、驚きました。日頃一緒に生活していないので、
我が子ながら、日に日に成長する姿に、胸がジーンときました。
二人のお兄ちゃん達も、大変上手にできました。自分がピアノを
弾けないので、こういう教養を身につけさせてくれていることに
感謝の気持で一杯です。
    その後道が、渋滞していたので、ハイランドを抜けて
市役所に向かったのですが、桜の花が、満開で、つい西友ストアー
ノ前の桜のトンネルまで、足を延ばしてしまいました。
桜の木は、とてもグロテスクなのに、桜の花のなんて可憐なことか
「散る桜、残る桜も、散る桜」
諸行無常、潔さ、明るさ、弱さ、強さ、・・・
様々な想いが、心の中を、春風と共に、走り抜けて行きました。
年々、齢を重ねていますが、今、自分が何をすべきなのか・・・
ちょっと、立ち止まって、心静かに考えるとてもよい時間に
なりました。
   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年03月31日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.