« 熊野神社のお祭り | メイン | ゲド戦記 »

2006年07月25日

ミッキーマウス?

   アドゴニーと言う芸能人をご存知でしょうか?
アフリカはベナン出身ですがフランス国籍を持ち、5ケ国語を話す
マルチタレントです。フランスのソルボンヌ大学と中国の北京大学を
卒業した秀才でもあります。

   1ケ月1万円生活で有名になりましたが、頭の毛をミッキーマウス
のように天辺で2つに結んでる変わった外国人芸人と言った方が
分かり安いかも知れませんね。
   今日腰越海水浴場に行ってきたのですが、実は、今年から
オープンした「クーラ」と言う海の家のお手伝いをし、様子を見るために
行ってきました。
   所が、そこに遊びに来ていたのが、アドゴニーだったのです。
   アドゴニーは、お酒と豚肉をやらないそうで、ウーロン茶を酌み交わし
色々な話をしました。芸人としてテレビで見る印象と違い、実に聡明で
色んなことを考えながらやっていることが、よく分かりました。
   学生時代に哲学の勉強をしていたそうで、ためになる話を沢山してくれました。
   また、日本や世界の政治の動きにもとても詳しく、小泉総理の実績を大変高く
評価し、褒めていました。靖国神社問題についても考えを持っており、どの国でも戦争で
亡くなった方々を祭る施設はあるので、靖国のことばかり言うのはおかしいし、
日本人とは、今生きている人のことだけではなく、亡くなった方々も日本人で
あり、戦争で亡くなった方々は、日本を守るために死んだんだよ。
そうした人たちを敬うのは当然だよ。と言っていました。
   最後におじいちゃんの遺言として「自分を愛する人を愛しなさい」といってたこと
がいまの自分のベースになっていると言っていました。
   また会うことを約束して分かれました。アド! アリガトウ!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年07月25日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.