« ミッキーマウス? | メイン | モンゴル通信 »

2006年07月30日

ゲド戦記

   今日は、久し振りに息子の皓天(コスモ)、と娘の光音(ジョイ)
と3人で「ゲド戦記」という映画を観にいってきました。
   

   宮崎駿雄さんの息子さんの宮崎吾朗さんによる初監督作品です。
スタジオジブリの作品は、子供たちと一緒に全部観ていて、今では
私が、一番のファンになってしまいました。
   環境問題を示唆する作品が多く、一つの作品を何回も観るのですが
何回観てもその都度発見があります。実に奥深い作品が多いです。
映像の美しさや構成についても何回観ても飽きがこない実に良い
作品ばかりです。
   今回の作品「ゲド戦記」は、環境問題、命、愛がテーマなのでしょうか?
お父様に引けを取らない実に奥深い作品に仕上がっていました。DVDの
発売が、楽しみです。
   それにしても宮崎駿雄監督にアカデミー賞の選考審査委員の依頼が
きたそうですが、生涯現役を貫く覚悟なのでしょう。お断りになったそうです。
また、宮崎吾朗監督は、お父様の宮崎駿雄監督に良い作品に仕上がった
と評価してくれたのが、一番嬉しかったと言ってました。やはり、アニメの
業界では、誰もが認める巨匠ですね。
    今日は、映画を口実に子供達と久振りに大変楽しい時間を過ごす
ことができました。コスモ、ジョイ、また、行こうね!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年07月30日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.