« 9月議会最終日 | メイン | SUCの10周年 »

2006年09月29日

再許可の根拠 市議会認めず

   9月議会が終わり、一夜明け新聞各紙は一様に
大船観音前マンション計画に関する市議会決議について
取上げていました。
   

   今日のタイトルは、読売新聞が付けた報道見出しを
そのまま使ってみました。
   我々の決議の主旨を一言で言い表した見出しに脱帽です。
   そもそも、民間開発に伴い、市有地を開発区域に入れる
事を認めるようなことは、慎むべきで、その道を通り開発エリアの
奥に、業者から貰う公園があったりすれば別ですが、
   今回のケースは、全くそういうこともなく、更に、その開発エリアの
半分は、鎌倉市の緑地保全推進地区に指定されているのです。
   当然判断しとして市長は、公有地の編入同意を認めないと
するべきだったと思います。
   今更、何を言っても遅いですね。
   私としては、間に合うように市長へご進言申し上げたのですが・・・
   次回、10月10日に神奈川県開発審査会において、鎌倉市の
陳述が行われます。
   そのやりとりを受け、今回の開発許可が、正当なものか違法なものか
1ケ月もすれば採決が下るでしょう。
   再び許可の取り消しが行われることを信じ、待とうと思います。 

投稿者 TAKAHASI_koji : 2006年09月29日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255

このリストは、次のエントリーを参照しています: 再許可の根拠 市議会認めず:

» canadian pharmacy online from canadian pharmacy online
鎌倉市議会議員高橋浩司のリバティーニュース: 2006年 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2019年11月02日 12:06

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.