« 統一地方選後半戦スタート | メイン | ブータン難民 »

2007年04月16日

選挙

   今年は、選挙の多い年であります。
先日は、知事選挙と県会議員選挙が行われました。
   鎌倉は、2年後でありますが、各地で市長選、市議選、
町議選が行われています。
   7月には、参議院選挙も行われますし、その時に同時選挙
として衆議院選挙も行われる可能性もありそうです。
   そして、8月には、友人の神倉寛明君30才が出る予定の
秦野市議選も予定されています。

   選挙は、厳しいもので、結果は蓋をあけるまで分かりません。
とにかく「勝つと思うな、思わば負けよ」が、選挙の極意と思います。
何度選挙をやっても1度として同じ選挙は出来ません。
中心的に支援頂いた方が、お亡くなりになったり、引越しされたり
体制も様変わりします。
   そんな中で、芯をしっかり持ってぶれずに如何に活動するかが
ポイントになると思います。
それと同時に、如何に多くの方々の声を聞き、それを形にしていくか、
また、選挙の際約束した公約をどれ程、実現できたか、等々
全てのことが、評価の対象となるわけです。
   もう、任期4年の折り返し、2年が経ちました。そろそろ中間の
成果をまとめ、今後の活動方針を打ち出す時期が来たと思います。
まとまり次第、ご報告致します。
   

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年04月16日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/367

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.