« 次から次へと問題発生 | メイン | ムムムム・・・またまた問題が! »

2007年05月18日

大船観音前マンション開発計画その後の話

   大船観音前マンション開発計画に関する100条
調査特別委員会が、帰国翌日に開催されました。
その際の審議内容では無く、市民の方がメールで知ら
せてくださった情報をお知らせしたいと思います。

   本年、1月4日2度目の開発許可取り消しが、
神奈川県開発審査会により行われました。
そして、1度目と2度目の許可取り消しの中間で行った
道路編入について、議会として元に戻すよう決議を
行いました。
   こうした経過を踏まえ、市長も道路編入をできるだけ
早く、元に戻すと1月30日の議会本会議で約束しました。
所が、3ケ月を経過した現在でも元に戻っていません。
どーなってるの?と思っていましたら。

   実は、大船観音前マンション開発計画の設計に当たって
いた株式会社東洋エンジニヤリング(本社長野県)の横浜支店
が、3月31日付けで横浜を撤退していたそうです。
   更に、委任状を取り付け、設計者兼事業者代理人として
行政や市民との交渉窓口をしていた横浜支店長も退職された
そうです。
   そうした事業者側の事情も道路編入を元に戻す作業を
遅らせているのでしょうか?
   間もなく議会6月定例会が始まります。そろそろ決着
付けないと市長の責任問題に発展すると思います。
   注目して、見守りたいと思います。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年05月18日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/379

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.