« 浦島太郎 | メイン | 大船観音前マンション開発計画その後の話 »

2007年05月17日

次から次へと問題発生

   1日たって朝9時の始業時間を待ち、早速外務省の
日本担当ブレンさんに電話をしたのですが・・・繋がりません。
アレレ・・・?
30分おきにズーット電話したのですが、とうとうお昼を回って
しまいました。お昼休みが終わりやっと連絡が取れたのですが
時刻は夕方5時を過ぎていました。
   怒っても仕方ないし、返って話がこじれるので、平静を装い
相手の出方を伺うと、「アジア局長が、出張になってしまったので
来週、月曜日に来てください。」とのことでした。
   皆が来る日です。皆さんを迎えに行くのが、22時30分
なので、日中は大丈夫と思い、「分かりました。」
と申し上げ電話を切りました。その足で在日本モンゴル大使館の
エル・デネ・ダワさんに電話をすると、「上手くいきましたか?」と
言われ、すかさず「上手く行かないんですよ」と申し上げると、
「今日、ブレンから連絡があり、私はとても怒ったのですよ、ブレンが
大蔵大臣宛に書類を作成し、届ければその場で税関に電話して
全く問題なく、通関できるのですよ。私は何度もそうやってきました。
未だ、問題があればまた、電話下さいね!」と言われ、少しホッと
しました。
   とにかく週明け月曜日には決着を付けねば・・・ん~ん!
1日中、外務省に振り回され、食事もできなかったのでお腹がグー!
通訳の方が来てくれたのは、6時30分頃でした。それから中華料理屋
に場所を移し、打ち合わせです。
   所が、今日も大型バスの運転手が、捕まらず、明日朝10時に
確認してくれとのことだそうで・・・大丈夫かな?いやな予感がします。
そして、ハラホリン市長さんと打ち合わせたことをお伺いして、
またまたビックリ!
   なんと、あちらに着く時間を午後2時頃にしてほしいと言うでは
ありませんか。午前0時過ぎには、ハラホリンに向けて
チンギスハーン国際を出発する予定でいましたので・・・
気を取り直してよくよく話し合いをし、ようやく午前9時到着で話が
折り合いました。それでも、途中時間調整しながら行くようです。
   また、事前にハラホリンでの予定を伝えてあったのですが、
ことごとく、予定変更になっていました。この件は、受け入れを
お願いしたので仕方ありませんが、こちらに来て予定通り行った
ためしがありません。(正直疲れます・・・トホホ)
   明日、バスのことがきっちり確認でき、皆を迎える準備が
整うよう祈りながら床につきました・・・。

   この続きはまた明日!ザ・マルガーシ・オールジー!

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年05月17日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/378

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.