« ムムムム・・・またまた問題が! | メイン | 無事皆を迎えられるか »

2007年05月20日

エッ!また

   土曜日ではありますが、バス会社が営業していると
いうので、会社に直接伺うことになりました。私が宿泊して
いるホテルのすぐ近くでありました。会社に着くと大型バスが
20台位停まっていて、洗車や社内清掃や機械整備を行って
いました。その中で、よさそうなバスを選び、運転手と直接
交渉するんだそうで、どうなるのかなー?と様子を見ていると
1番綺麗なバスの運転手さんと交渉を始めました。
   ハラホリンに行ったことがあるか?月曜日から1週間の
日程で借り上げできるか?等々の内容です。運転手さんは
6回程ハラホリンに行ったことがあり道はわかっているし、
日程も大丈夫だと言うので、今度は、会社と契約交渉です。
   会社の方と話をすると、運転手が了解したならば、
会社はOKです。とのことで、利用日、利用時間を話し、
料金を決めました。しかし、書面の交換は、月曜日に行う
とのことで、一抹の不安はあるもののひとまず、ホッとして
バス会社を後にしました。
   次にハラホリンから疲れて帰ってきて荷物を降ろす際、
ホテルの前までちゃんとバスが入れるか、確認するため
予約したホテルに向かいました。
   ホテルに着くとやっぱり、大型バスではホテル前に横付け
することは難しいとのことで・・・
少し離れた所で、降ろすしかないか・・・気を取り直し、ホテルの
フロントに行き、シングルの部屋を確認してなかったので見たい
と申しいれると、案内してくれました。
   しかし、シャワーがバスタブが無いのでビシャビシャになる
構造で、大丈夫かな?と思いながら、もう1度フロントに戻り
再度予約の確認をしてビックリ、ツインとシングルの部屋数が
逆になっているではありませんか・・・!(またかよ)
   直ぐに、日本の旅行社に連絡を取り、やり取りをした
のですが、やはり、部屋数が足りないとのことで、キャンセル
し、自分でホテル探しをすることにしました。
   とにかく、今泊まっているホテルは、普通高いホテル
なのですが、交渉してみることにしました。初め倍以上の
金額を提示されたのですが、事情を話すと、前のホテルと
同じ条件で、やってくれると言うではありませんか。
オー!神様、仏様、ほんとにありがとうございます!
   皆さんを迎える2日前にやっと準備が整いました。
それでも、部屋の確認は、日曜日の10時からすると
のことで、どの部屋を誰にするかの作業は、それからと
なります。
   消防車の件だけは、目処が付かなかったですが、
その他のことは、一応目処が付きとにかくホッとしました。
通訳の方が、そんな様子を逐一、ニャムドラム市長に
連絡していたらしく、その晩、市長がウランバートルまで
出てきてくれました。そしてロシア料理の店で会食し
準備が整ったことやハラホリンに着いてからの予定に
付いて話し合い、とても気分良くホテルに帰りました。
   この調子で日程が進み、皆さんに楽しい思い出を
持って、帰ってほしいなーと思いながら、モンゴルに
来て、初めてグッスリ眠ることができました。

   この続きは、また明日!ザ・マルガシ・オールジー!


投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年05月20日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/381

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.