« 雨降って・・・ | メイン | 驚きました! »

2007年09月15日

八幡宮例大祭

   今日は、八幡宮の例大祭でした。
例祭に合わせて、周りの3町内がお祭りを行います。
   私自身鶴岡幼稚園の卒園生でありますので、
言わば、地元のお祭りであり、夫々の神酒所に
毎年顔を出します。
御神輿をだしたり、抽選会をやったり、
とにかく賑やかです。
年1回なので、久し振りに会う方も多く、
同級生や同級生の親御さんに会えるのも楽しみの
一つです。
   多くの同級生は、仕事の関係で、鎌倉を離れ
寂しい限りですが、親御さんはそのままお住い
の方が多く、お父さん、お母さんにお会いできると、
とても懐かしく、急に昔の記憶が甦り、やんちゃで
あった頃の自分が少々・・・ 反省・・・ かな・・・?
   タケヤ君のお母さんにもあいました。
「タケヤが、コーちゃんのブログ見てるって言ってたわよ」
と励まされました。
   そーか、皆見てくれてるんだ、よーし、これからも
頑張るぞー!ブログ見てくれている同級生の皆さん
メール下さい。鎌倉で会いましょう!
   (今日は、ローカルモーションでスミマセン!)

投稿者 TAKAHASI_koji : 2007年09月15日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/420

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.