« Be a man and save the world | メイン | 会長 »

2008年04月16日

チューリップ

   今日は、とても良い天気だったので歩いて
市役所に向かいました。
   途中、家々の花壇を見ると、チューリップが
咲いているお宅が沢山あり、あーっあ!春だなー!
ととても気持ちいい散歩ができました。

   さて、チューリップと言えば、最近、前橋で
2日間に渡り、1820本のチューリップの頭を切断
した不届き者がいたとニュースでやっていました。
   福岡でも430本のチューリップが被害にあった
そうです。

   花には、とても不思議な力があり、人の心を
癒してくれます。その力が及ばない程、心が荒んで
いたのなら、その人はとても可哀想な方だと思います。

   今、市役所のエントランスは、様々な春の花で
飾られています。その花達は、屋上のビニールハウス
で、種から育てられました。
   皆さんもお時間がありましたら、市役所に花を
見にいらして下さい。きっと心が和むはずですよ。

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年04月16日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/502

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.