« ハワリンバヤル | メイン | チョモランマ »

2008年05月05日

西行まんじゅう

   今日は、子供の日、鎌倉山の高橋先生が、体調が
良いので、柏餅を買いに大磯まで行かないかと誘って頂き
お供してきました。
   おまんじゅう屋さんは、創業明治24年の「新杵」さん
です。西行饅頭と虎子饅頭で有名です。

   午後から出かけたのですが、渋滞と道に迷ったので
午後4時の閉店に間に合いませんでした。しかし、お店の
方が出てきてくださり、なんとか店内に潜入できたのですが
残念ながら、柏餅は売り切れでした。
   仕方なく、西行饅頭を買いすごすごと帰ってきました。

   それでも、海や景色がとても綺麗で、心洗われる
ドライブとなりました。
   家に帰ってから、早速、西行饅頭を5ケも一気食いして
お腹が一杯になり、動けなくなってしまいました。

   あ~あっ!まんじゅう   コ ワ イ !

投稿者 TAKAHASI_koji : 2008年05月05日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takahasikoji.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/512

コメント


© TAKAHASHI Koji 2005-2009 All rights reserved.